斜め上の科学

表面的にしか伝わりにくい科学のことをわかりやすく丁寧に、、受験勉強についても書きます

お題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

さすがに毎日投稿するとなるとネタもない。

 

年が明けてもう1週間経ちましたね。

今年も残すところあと51週間。

そう考えるとかなり長い気がするけど。

 

そういえば昔、『あなたに残された人生は◯◯秒です』

みたいなのが表示されるアプリがあったな。

そう考えると人生ってあっという間ですね

 

私はその年の初めに年間目標を立てているんですよ。

てことで今日はネタないので今週のお題である『2017年にやりたいこと』を書きます。

やりたいことというか、課題かな?

 

1.今進めているProjectの完結

何と言っても今年はこれに尽きる。

3年間取り組んできたProjectの集大成を迎えるんです。

結果がどうなるかはまだ全く読めないけど、チームのみんなと一緒に毎日夜遅くまで頑張っています。感謝ですね。

有終の美を飾れるように最後まで駆け抜けます。

 

2.健康管理

最近、もう若くないなってひしひしと感じます……

10代の頃は何をやっても翌日体力は回復していて

勉強にサークルにバイトに遊びにと活発でした。

それが今はひたすらProjectに打ち込む日々。

ある意味忍耐力はついたけど、QOLはかなり落ちている。

Projectが完結するまで体調管理に気をつけて倒れないようにしたい。

 

3.肉体改造

これですよ、これ。

上の健康管理にも通ずるものがあるけど、昔に比べて体がだらしない!

昨日の時点で標準体重から+5kg。正月太りしたな……

これをまず、4月までに±0kgにして8月までに-3kg、年末までに-5kgを目指す!

これでも昔は体脂肪率10%切りそうなくらいだったのに……

 

4.語学力のUP

これも大事。せめて英語はスキルアップしたい。

今は同じ建物に入る外国人の人と何とかコミュニケーションを取ることは出来ているけど

やっぱり何かたどたどしいというかぎこちない。

中学生の頃から英語を勉強してきてこれですよ。

しかも英語を使うことしているのに……

なので今年は英語の能力をさらに上げたい。

 

こんな感じかな?

この記事を定期的に見て、目標を忘れないようにしないとね。